Eペース走

Eペース走 10.10km 56'34" (5'36/km)

アキレス腱はもう大丈夫だと思うので、久しぶりに川沿いを夕方走った。古河マラソンのTシャツを着てみたが、少々肌寒い。アキレス腱に多少の違和感があったので、ゆっくりと走ったせいか、なかなか暖まらない。川沿いは堤防工事で通行止めだったが、すっかり終わっていて昔通りに走ることが出来る。野球部のグランド脇を通ると、部員が練習を止めて帽子を取って挨拶してくれた。こういう日常的なランニングは久しぶりだな。

アキレス腱が心配だったので今日はEペース走の予定だったが、なんか気分が良くてちょっと速すぎたか。しかし、アキレス腱は大丈夫そう。かすみがうらマラソンがもう1週間遅かったら走れたな。

走れない間には歩いてはいたのだが、やはり走るのとはちょっと違うようだ。後半足がきつい感じがした。最後の方で走力がどのくらい落ちたか心配だったので、1kmだけ5'00/km程度を目処に走ってみたら4'48"/kmだった。結構しんどいしスピードに対する感覚が鈍くなってしまった。終わった後、股も擦れていたかった。こんな所も弱くなっている。もう一度、一からやり直し。