ジョグ

ジョグ 10.20km 55'35" (5'27"/km)

朝起きた直後、アキレス腱に若干の違和感があったので、本日も時間を気にしないジョグとした。夕方に走ったが、昨日とは打って変わって暑かった。汗だく。体も軽くジョグのつもりだったが5'10"/kmもでてしまう。たった1日でこんなに復調したのか、とうれしくなったが、Uターンして直ぐに悟った、追い風のおかげだと。帰りは風が強くて体温は下がって気持ちは良いのだが、しんどかった。最後の方で1kmだけ、ちょっと心肺に負荷をかけるために速めに走ってみると、ほぼ昨日と同じ4'47/kmだった。しかし、この直後、かすかにアキレス腱に違和感を感じた。まあ、時間をかけて直すしかない。

ようやく、ジョグが出来るようになってきた。これからしばらくは天気が良さそうだからなるべく走ろう。歩くのと走るのはやはり違う。歩くときには意外とハムとおしりを使い鍛えられるのは良いのだが、大腿四頭筋は走らないと衰えていくようだ。