通勤歩き

通勤歩き 4.8km×2

暖かそうなのでTシャツ1枚にしようか悩んだが、上に1枚薄いウインドブレーカーを着ていったらやはり汗だくになった。単に脱げば良いのだが手に持つのも面倒なのでそのまま着たままで。まだ汗をかくのに慣れていないから、汗をかくのを無意識に恐れている。真夏になれば汗ぐしょぐしょが当たり前になるのだが。歩くのは確かにマラソンにも良い影響をもたらすだろう、ただし、日常的に走っていることが前提だ。良い具合にハムとおしりが疲れる。

今日は講義なので、朝からその準備で忙しい。今日やるところはもちろん既に出来ているのだが、先の方までノートを作る。2つとも今年度からの新しい講義なので、準備には時間がかかっている。午前中準備で、午後は2つ続けて講義。気温が上がってくると講義でも汗だくになる。終わると消耗しているのが分かる。しかし講義の疲れというのは割と心地よく感じる、というのも頭と体の両方が適度に疲れるからだと思う。

講義が終わったら少しでも論文を進めよう。(時間が経過)しかし、思ったより捗らず。細切れの時間は使いにくい。明日こそ書いたるでー。待っててや。

今日も暑つかった。しかも、晩飯のメインは酢鯖。自然と白ワインが飲みたくなってくる。電話をして白ワインを冷やしてもらう。久しぶりだ、白ワイン。本日は、Ile La Forgeを2/3ボトル。堪能しました。白の味はいまいち分からないが、ともかく辛口が良い。これから徐々に白が増えそうな予感。