通勤歩き

4.8km×2

久々の歩き。足はそこそこの筋肉痛で歩くの正直面倒だが、積極的休養なる動機付けをする(しかし、行きより帰りの方が明らかに足がしんどい。ほんまに休養になっとるんかいの?)。もうTシャツ1枚で十分な暖かさ。今日は今年の勝田マラソンのTシャツを着た。着替えは持って行く。歩くのが習慣化していれば良いのだが、たまに歩くと着替えや手ぬぐいなどを忘れることがある。これは悲惨だ。以前、寒いときに雨の日歩いて換えの靴下を忘れたことがあった。たまたま夏用の薄い短い靴下がおいてあったから良かったがそれでも寒かった。

今日は1日研究できる日である。論文を一通り書き終わり、午後に共同研究者に送付する。まだ殴り書きレベルだが、言いたいことは書いた。その後は、これからのテーマについて夢想したり、思いついたことを計算したり。至福の時やのー。共同研究者と幾つかのメールのやりとり。

 今晩たかどん(嫁さん)は出張で泊まり。晩飯は何か作ろうかと思っていたが、帰りが少々遅くなった。白ワインを冷やしてきたのでもう待てない。お総菜を買ってきた。サラダと穴子天。ワインは2/3程空けた。半分に抑えたいのだが。

 さあ、また明日は走ろう。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain