Eペース走

 11.46km 1:09:05 (6:02)

朝から授業の準備。午後は講義。暑いし終わったあとは放心状態。30km走後のような状態だ、ちょうど3時間喋りっぱなしだし。講義ノートの続きを書こうと思っても頭が働かない。

帰り道、どうしても炭水化物が欲しくなり、コンビニで「イチゴジャム+マーガリン入りのコッペパン」を買ってしまった。

それを食ってから走りに出かけた。足が重いのは言うまでも無い。歩いていると気持ちよくて眠くなってくる。いつもの湖畔のコースで走り始めるが、まーしんどい。暑かったせいか虫が多くて、顔や頭にぶち当たってくる。鼻の頭にとまろうとする不埒なものもいる。しばらく、そう4km程度走ると、体がほぐれてくるせいか、或る意味、気持ちよくなってきた。講義が終わった後は頭が重くて、ぼーっとして得も言われぬしんどさだったが、そういうのが吹き飛んですっきり爽快な気分となった。こういうジョギングは身体に良いと心底感じる。アキレス腱もまだ多少の張りというか違和感があるが、もう大丈夫だろう。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain