インターバル走

 9.83km 54:42 (5:34)  途中1kmインターバル走(4:21-4:18-4:23-4:27-4:24)

今日もまた昼に会議、そのまま午後の別の会議に突入。長いのー。こういう無駄なこと(わしはもちろんノートパソコン持ち込んで論文を書いているが)をしていると、先週はプレッシャーだったインターバル走を早くしたくなってくる。少なくともそういう意味は会議にはある。

さて、インターバル走。足は重いがやると決めたのでやる。今日は細かい虫が多くて、吸い込むのが怖い。吸わないことを祈って走り始めた。5本ごとに徐々に速くしていくイメージ。最初はゆっくり余裕を持ったつもり。しかし、1本1本としんどくなってくるからなかなか一定のペースでは走れないものだ。先週より少し楽だな、と思って帰ってからタイムを見ると、先週より悪い。単に手を抜いただけだった。まあ、VDOT43のわしにはこれ位なもんか。少しは速くなってくれないとモチベーションが続かん。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain