Tペース走

2.43km 15:19 (6:19) 

5.03km 23:51 (4:45) (4:52-4:35-4:44-4:47-4:44-08.4)

2.38km 16:51 (7:04)

昨日、purificationに関して簡単な模型で試してみようと思ってちょっと計算をしてみて、時間切れになったので家に帰ったのだが、どうも気になっていた。そうすると、寝ているときも考えていたようで、数式をこねくり回しているような変な夢を見て夜中1時頃に目が覚めてしまった。そこで、寝ながら考えて頭の中で計算して、結局うまく行かないことが判明した。

一応進展なので喜ばしいことではある。しかし、寝不足なので今日は眠い。午後にはコッペパンを食ってしまった。

さて、ランニングはどうしよう、日程からするとつなぎ練習のEペース走なんだが、明日は雨が降りそうだし。研究でも、もやもやしているから今日は水曜日のポイント練習を前倒ししようか。日曜日にロング走をしたばかりだから、インターバル走ではなく、久しぶりにTペース走を試してみよう、と決まった。

本当に久しぶりなので、4:40を想定して、ビルトアップのつもりで最初はゆっくりと入った。ところが、ラップを見るとかなり遅かったので、次は少し出し過ぎてしまって、必然的にバテるわけで、最終的には想定したよりかなり遅いタイムとなった。

この1ヶ月の間にインターバル走を試してみた。しかし、わしにはインターバル走は必要ないと思った。少しでも長い距離をTペースのぎりぎりちょい上で鍛えた方が良い。これから水曜日のポイント練習は昨年と同じTペース走でいくことにしよう。

5月のランニングまとめ:ランニング 232.98km、ウォーキング 28.80 km。わしとしてはまあまあの距離、特にこの時期としては多めだ。これがどこまで維持できるか、これからは暑さと雨との戦いだ。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain