Mペース走

10.26km 52:25 (5:06) 

5:26-5:04-5:03-4:58-5:02-4:57-5:08-5:02-5:07-5:04-0.26

土曜日出勤なので、今日はその振り替えで休み。いつもはそれでも行くのだが今日は事情があって本当に休んだ。用事を済ませた後、家で授業の予習をしたが、明日はいよいよフーリエ変換だけで不確定性原理を説明する日だ。しかし、わしの記述にどうもおかしなところがある、矛盾している。いろいろ悩んでようやく原因が分かった。直交性と完全性の式が矛盾していた。やれやれ。学生には「式を変形したら両辺の次元とか式どうしに矛盾がないことを確認せよ」とか言っているが、自分にも説教しないといけないな。

4時になってしまったので、走りに出かけることにした。昨日はTペース走だったが、久しぶりだったので新鮮な気分で、しかも今日はあまり疲れていない。しかも水曜日はポイント練習の日だ、したがって、Mペース走にした。河畔のコースへ。今日もキジが鳴いていてジュラシック・パーク状態だ。ゆっくり目にスタートして、5:00程度を目処に走る。これでも結構しんどいな。サブ3の人のように「4:30程度で軽く走る」とか言ってみたいものだ。まあ、しかし、そんなことを言っても仕方が無い、わしが与えられた能力はサブ3.5だと思っている。これを実現すべく努力するのみ。これからしばらくは、乳酸性閾値の前後のトレーニングを重点的に行いたい。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain