サブ4ペース走22km

22.12 km 1:59:18 (5:24)

調子が良くてつなぎジョグをする気が起きなかったので、T・Mペース走ばかりやっていたら、とうとう木・金曜日と全く走れないくらい疲れてしまった。もちろん、仕事の方も忙しくなって、しかもそれが研究や教育とは全く別で精神的に疲れ、時間的にも余裕がなくなったのもある。家に帰ったらへとへとで、食ったら直ぐ寝る生活をしばらく送っていた。

つなぎジョグはやはり重要だ。適度に挟まないと体への負担が大きすぎる。それが仕事にも影響してしまう。

昨夜も8時には眠くなって寝た。10時間くらい寝て朝6時に起きると割とすっきりで、今日は是非走らねば、と外を見ると霧だ。チャンスなので出かけた。当然ロング走なのでサブ4ペースとする。足は重い感じがするし、なんと言っても起きたばかりなので、調子はいまいちの気はするが、タイムはそう悪くはない。5'30"位を本日の目標とした。

しばらくすると何となく薄日も差してきて気温も上がった上、うっすらとかかった霧で湿気がねっとりまとわりついて気持ち悪い。1時間ほどすると本格的に日が差してきた。最悪だ。何でわしが走ると、いつも日が出て来るのだろう。

まあ、しかし、割と調子は良い。給水は2回して、最後の5kmは少々ペースを上げた。速めのサブ4ペース走であった。

集中的に行ったT・Mペース走で、疲れがたまったが走力は多少は上がったような気はする。

その後、滋さんのお見舞いと、買い物に出かける。午後2時頃帰ってから遅い昼飯。今日はロング走をしたので、褒美として、天ざるうどんを許した。マイタケの天ぷらと特大かき揚げを作成し、冷たいうどんと食う。最近、天ぷらが食いたかったのでたまらん、うまい。走った後なので、塩気もうまい。満足。

朝走る前にパンをちょっと食っただけだったので、買い物から帰った時、腹がものすごく減っていたのだが、時間をかけてわざわざ作る。我ながら食に対する執着心には感心する。

f:id:TakaQ:20150613165259p:plain

それから役立たず状態へ。2時間くらいうだうだしたか。たかどんがおいしい晩飯を作ってくれた。今日は満足。今20時前だがもう眠くなってきた。

f:id:TakaQ:20150506161726g:plain