Eペース走

10.13 km 58:22 (5:46)

休足日あけの今日は、足は軽いのだと思っていたが、走り始めたら全くスピードが出ない。Eペースからスタートするも、走っているうちにだんだん遅くなってくる。ランニングって前回のペースの記憶が残ってしまうのだろうか。さて、明日は雨っぽいので、今日はEペース走だけでは済まされないが、どうも調子はいまいちのようだし、1.Eペース走だけでつなぎとする。2.最後の3kmをTペース走とする。3.最後の3kmをMペース走とする、のどれにしようかと考えながら走る。

とりあえず、スピードをだしてみてから考えようと6km超えてから速く走ってみると以外と調子は良さそうだ。Tペースで行けそうなので、頑張ってTペースで走るがこれまた以外と余裕があるので、最後は更に頑張ってみた。うまい具合にビルドアップにもなっている。

10kmのEペース走+最後の3kmでちょっとしたポイント練習が今のわしにはちょうど良さそうだ。

f:id:TakaQ:20150707210603p:plain

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain