通勤ラン

6.04 km 43:05 (7:08) 

久しぶりに通勤ネタで書ける。

本日は職場のビアパーティ。チャリでも車でも出勤できない。バスは嫌だ。では歩くしかない。しかし、この季節、歩いただけで汗だくになる。だから、歩くとしてもランパン・ランシャツが必要になる。それなら走ろう。

着替えを入れるとかなり重くなるデーパックを背負って河畔のコースを走る。6時半だから紫外線は強くないはずなのだが、日光は既にかなり強く暑い。大丈夫だろうか?最近ではたかどんから、松崎しげる並に黒くなってきたと言われている。何かあると「美しい人生よ♪限りない喜びよ♪」の歌を浴びせかけられる。本人はかなり気にしているのだ。

1kmも走ると滝汗。歩くような速度だが、気温の高いこと、日陰が全くないこと、そして荷物も結構重いこともあって、汗だくで走る。

学校に着くと、まずはスポーツドリンクを買って水分補給をする。それから部屋ですっぽんぽんになってタオルで身体を拭く。パンツまでびっしょり。タオルを水で洗って身体を拭いてを数回くり返してやっと落ち着く。

この季節、通勤ランをもう一度やるかは分からない。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain