通勤ラン

往路 6.17 km 42:15 (6:51) 復路 6.09 km 42:44 (7:01)

今日はつなぎジョグだから、通勤ランにした。昨夜走ったばかりなので、まずは体力的にしんどい。朝飯食ってすぐに走るから更にしんどい。着くとまだ7時なのにもう腹が減ってもっとしんどい。

さあ、今日は前期最後の授業日。午前中は準備などをして、午後から2コマ続きで最後の授業。5月の連休明けには、試験までとてつもなく長く感じたが、終わってしまえばあっという間だ。マラソンと同じ。

最後だし、授業は早く終わろうと思う。学部の方は最後のテーマを喋り、その後、やり残したここと称して実は試験のヒントを詳細に述べた。ここ、大事やで、と強調して汗かきまくって喋った。伝わっただろうか?時間いっぱいかかった。

大学院の方もゆっくりし過ぎたので、猛スピードで一定の所までやっと終了。こちらも時間いっぱい。それからすぐに会議。とてもゆるい。もっとしゃきっとできんのか。10分で終わることを1時間もかける。あほらし。

疲れたので早々に退散する。帰りも帰宅ジョグ。走っている上の方でパラグライダーが飛んでいる。エンジンを積んで扇風機の大きいのをつけている。ものすごく高いところに見える。河畔の土手に近づくと、ぐるんぐるんときりもみ的に楕円を描きながら急降下し始めた。やばいかも墜落か、遊園地のブランコに座ってぐるぐる回るやつより速そうだ、わしなら吐きそう、と思っているとどうも高度を下げているようだ。向こうの方に着陸する模様、もう少しで見られるのにちょっと間に合わない、あー着陸だ、と思って急いで河畔に出ると再び上昇、その後わしの目の前で着陸を始めた、思わず走るの忘れて見とれてしまう、おおー、無事着陸。距離があるのだが、じっと見ていると、おっさんもじっとわしを見ている。ぺこっとお辞儀をするとおっさんもぺこっとお辞儀。コミュニケーションが成立した。

再び走り出すが、腹減ったー。ふらふらする。帰宅ジョグでは直前に何か食わんといかんな。

とにかく疲れた一日だった。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain