読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤ラン

往路 8.75 km 57:16 (6:32) 復路 8.05 km 48:51 (6:04) 

昨日は雨。朝たまたま止んでいたのでチャリで出勤、帰りも雨の間隙を縫ってチャリで帰るも途中からザーザー降り出してびしょ濡れ。走る気を失ってしまった。

今日もあまり天気は良さそうでない。しかし、これ以上休むわけにもいかない。こんな時こそ通勤ランとしよう。

朝。走り始めるが、おしり周りが異様に疲れている。しかし、通勤ランはまさに競歩走を実践すべきだ。荷物を背負っているとどうも感じが違ってうまくいかない。3kmまでああだこうだと考えつつ走り、ようやく感じが掴めてきた。荷物があると、遅くてもそこそこの負荷がかかり疲れた。夕方は雨の可能性もあるからと、少々遠回りしていった。

今日も再び授業ノート書きに大部分の時間を使う。10月までには1ヶ月分の授業の蓄えを作りたいが、9月は忙しくて準備の時間があまり取れないので、徐々に尻に火がつき始めた。わしは数式をこねくり回すのが好きだから、たとえ研究でなくて授業の準備でも、懲りに懲ってしまう。

くたびれたので夕方から少し研究について考察してアイディアを練って今日は終わり。

帰り。雨は降りそうもないから、結果としては帰ってから走っても良かった。まあ、仕方ない。朝よりは帰りの方が楽に感じる。足の調子も朝よりは大分良い感じだ。同じように走っているのに帰りの方が速い。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain