読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅めのMペース走

 10.14 km 53:47 (5:18)

不安を抱え朝来てみたら、タイムマシンからの復旧は完了していた。最悪の事態は回避できた。しかし、動かないソフトが多々あるので、仕事をしようとするたびに新しくインストールしなければならない。面倒だが仕方ない。しばらく時間はかかったが、これまでと同じように動くようになった。

講義ノート書きは順調に。昨日書いた分は消えてしまったので、そこから始めてLagrange方程式のさわりくらいまでは来た。最低限の準備は出来たというところか。

そのあと会議。午後も更に会議だが意味のない会議なのでサボって授業の準備と研究を行う。

家に帰ってきてから走る。最近はあまりハーハーしていなかったので、今の競歩走のフォームを崩さないで走れるMペース走とした。初めのうちは、ちょっとMペースより遅めがちょうど良い感じだったが、慣れてくると数秒は速く走れるようだ。

この競歩走、極力足に力を入れないフォームだと思うのだが、足にはかなり疲れがたまっている。単に今まで余り使わなかった筋肉を使っているので疲れるのか、そもそもだめなフォームだから疲れるのか、なかなか判断は出来ないが、わしは今のところ前者だと信じている。もう少し続けよう。

しばらくは、フォームを定着させるため、今日くらいの無理のないスピードで訓練を積んで少しずつ速く走れるようにしていきたい。

f:id:TakaQ:20150902212653p:plain

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain