読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハビリ走:つくばマラソンへ向けて再出発

11.51 km 1:11:10 (6:11)

疾風怒濤の9月も終わった。非日常から日常に戻った。

ワークショップ:トークは決して流暢とは言えないが、大きな失敗もなく何とか時間通りに終えることが出来た。他の講演からもいろいろ勉強できた。

そのワークショップ最終日の昨日の早朝、まだ寝ているときに右のふくらはぎが攣った。正確には攣りそうになったので、すかさず足の向きを微妙にコントロールして、本格的にズキーンと攣る前に何とか回避できた、というところか。今回はちょうど1週間開けてしまったので、気をつけないといけないな、と思っていたところだ。最悪の事態は避けられたが、未だに違和感が消えない。筋繊維がもじゃもじゃ乱れたしこりがふくらはぎの奥の真ん中にある感じ。

これからしばらくはEペースで距離を踏んでいく。そうしないと故障する危険が多分にあると思う。

今日は10キロちょいのEペース走だったが、想像以上に足にきた。足の筋力がかなり衰えた感じがする。つくばマラソンまであと53日。過ぎたことは忘れて、再出発だ。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain