読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜日にもかかわらず走る、Eペース走(のつもりだったがもう少し速かった)

11.48 km 1:00:16 (5:15) 

金曜日に走るのはいつ以来だろう?

金曜日は大概なことがあっても休足してワインを楽しむ日と決めている。しかし、こうも走れない日が続き、予定通りに練習が進まないと、さすがに走らねば、と素直に思う。昨日は荒れた天気で、ずぶ濡れになってチャリで帰ったので走る気は無し、明日は折角の土曜日なのに、またまた出勤じゃー。今日走らねば、いつ走る?

やることも溜まっている。今学期は3つの授業があるのだが、そのうちの1つは新規だから、ノートを作成中なのは以前から述べているとおり。他の2つは既に作ったノートはあるのだが、幾つかの間違いはあるし、また、内容も昨年と多少は入れ替えないといけないから改定する必要がある。本日はこの改定を終わらせた。

更に懸案の論文。この間のワークショップで実験の専門家と議論して、ようやくその全貌を把握したので、それに沿った形に改定しなければならない。これも今日から取り組み始めた。

MacBook Proを購入してあったのだが、忙しくてほったらかしだった。それもやっと今日、立ち上げた。古いノートのファイル等を移行し終わって、いまタイムマシンでバックアップ取っているのだが、今日中には終わりそうもない。明日までほっておこう。

今日は明日の休日出勤の代休なのだが、休んでいる暇無し。ただいつもより30分早く家に帰って走りに出かけた。一昨日に走ったときの足の疲れがまだ残っている。筋力の低下は甚だしい。今日も5kmで既に足が疲れた。2週目に少しだけ速度を上げたつもり。しかし、とにかく足の筋肉がしんどい。一体これからどうしたらよいだろう?

時計を見ずに走ったが、帰ってからタイムを見ると、まあまあか。Eペースで良いから早く30km走をやらんとな。

f:id:TakaQ:20151002202621p:plain

帰ってからワインを楽しむ。はー、うまい。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain