読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tペース走

アップ: 2.46 km 15:01 (6:07)

Tペース: 5.03 23:47 4:44 (4:50-4:50-4:44-4:37-4:37)

ダウン: 2.40 km 15:34 (6:29)

昨日の昼飯時、ノーベル生理学医学賞の発表を受け、物理学賞のことが話題に上った。昨年は物性だから今年は素粒子か、素粒子ならニュートリノかな、しかし戸塚さん亡くなってしまったからどうなるか、なんて話をしていたらまさにビンゴで驚いた。

早朝から会議の資料作り。かなり重要な会議なのできちんと作らねばならない。そののち、もう一つの気疲れする会議、いや気疲れというより気の重い会議といった方が良いか。こうして午前中は会議で終わってしまった。

昼飯は丼物を食う。腹一杯で幸せだ。

午後は論文の改訂。概略は出来上がる。共同研究者に送る。

その途中に、学生への講義ノートをWebへアップロードする。皆さん、頑張って勉強して下さい。

さて、今日はスピード練習。しかし、久しぶりなので走れるかどうか不安だ。したがって今日はMペースを予定する。

アップジョグの時、外人さんのグループ5、6名がわしを追い越していった。立派な体格であまりランナーらしくないが、それなりのスピードで走っているし、結構な迫力である。アップが終わり、いよいよスピード練習が始まる。

出だしはゆっくり目に入ったが、1kmのラップがMペースには少々速すぎた。ちょっと落とそうと思っていると、単独の外人さんが後ろから迫ってきて、わしとしばらく並走した。ここでつい負けん気が生じてそのままのスピードで走ってしまった。

そうすると調子が出てきたので、せっかくだからTペース走にしようと徐々にスピードをアップしていった。その途中、外人さん1人に追いついた。とりあえず、走り切れたのでほっとした。今日は外人さんに助けられた。

明日はつなぎジョグだから、通勤ランにすると時間的には楽なのだが。しかし、朝から走るのはしんどいのー。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain