読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.24 km 1:01:46 (6:02)

ロング走を昨日終わらせたので、起きても気が楽だ。寝ている時には足がじんじんして熟睡出来なかったのだが。直ぐに講義ノートの続きを執筆。朝飯ののち、溜まっていた「海に降る」の第1話を見てから再び講義ノート。午前中でだいぶ進んだ。Hamilton形式の辺りを書きつつある。

昼飯は551の豚まんにした。久しぶりに食うとうまい。豚まん食いながら「海に降る」第2話を見る。なかなかおもしろくて続きが楽しみ。

クリーニングを取りに行ったりして近所をたかどんとぶらぶら。

それから走りに出かけた。昨日のロング走で足が疲れていて、本来なら疲労回復走としたいところであるが、一応、週末フルマラソンの一環なのでEペースは保った方が良いだろう。走り始めは足が重くて難儀したが、体が温まってくると徐々にペースは上がってきて何とかEペースはキープできたか。今日は河畔コースに行ったのだが、秋の深まりを感じる。河の自然を照らす夕日はなかなか良い。しかし、あっという間に日が落ちるので、気ぜわしい。本当ならもう少し長い距離を走りたいのだが。

晩飯は、わしがリクエストしたキノコ鍋。知らないものを作るとき、わしはレシピを調べないと作れないのだが、たかどんは適当にささっと作ってしまう。今日は朝から上げ膳据え膳であった。申し訳ない。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain