読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

12.07 km 1:08:59 (5:43)

朝6時前に起床。さくっと朝飯を食べて、パン焼き器に粉を仕込んでから、講義ノートの執筆に取りかかる。10時頃になると疲れてきたので、気分転換に晩飯のカレーを作成。昔はタマネギを2時間くらい炒めたものだが、今はランニングに時間を取られるのでそこまではやらない。しかし、ある程度の時間は炒めないと罪悪感というか後ろめたいというか、何となくネガティブな気持ちがしてしまう。更にイカ(カレーに入れる)をさばいたりしていたら1時間半くらいかかる。同時に洗濯。それから小一時間講義ノートの続きを進める。正準方程式までは出来た。まあまあだ。

昼飯はラーメンにした。もちろんインスタント。考えてみると人は常に飯のために右往左往しているな。わしだけか?パン焼ける。

しばらくぼーっとしたのち、掃除。面倒だがきれいになるとまた来週も頑張ろうと意欲が湧いてくる。

気がつくともう3時を過ぎている。急いで河畔のコースへ走りに出かける。今日は風が強い。行きが向かい風で昨日のロング走の疲れもあってなかなかスピードは出ない。まあ良い、Eペースを保ちつつゆっくり行こう。かなり涼しくなってきた上、スピードも出ないし風も強いので、太陽が出るとむしろ暖かくて気持ちが良い。

折り返したら、追い風だしMペース走5kmを試みる。しかし、スピードがでない。これでもか、と走るが遅い。4km目でようやく出た。

f:id:TakaQ:20151025190109p:plain

 今日はなかなか多忙であった。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain