読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.12 km 56:21 (5:34)

昨日の疲れが残っているせいで、朝は遅く起きる。溜まった「しんがり」を少し見てからたかどんとしげるさんのご機嫌伺い・買い物に出かける。

とても良い天気で、吸い込まれるように真っ青な空。明日が雨だとは信じられない。

帰ってくると直ぐに飯の支度、皿うどんにする。野菜を炒めるだけのやつ。わしのあんかけ焼きそばの方がうまい。しかし、自分の味には飽きつつある。困った。

さらに「しんがり」を見てからおでんに取りかかる。牛すじを除いて、ほぼ1時間で仕込み終わる。三日分くらいあるので、でかい鍋が一杯になる、全部は入りきらない。牛すじはいつもは圧力鍋でとろとろにするのだが、今日はその余裕なし。

もう4時だから牛すじを下茹でのままほっておいて、河畔に走りに出かける。昨日の続きとして42kmを完結させる予定。足に疲れは残っているのだが、思いの外よく走れる。昨日のフォームを定着させるべく、意識して走る。

良い天気だったせいか、虫が多くて難儀する。ずっと虫が舞っている中を走る。たまらんので、復路は対岸へ渡る。あちら側を走るのは久しぶりだ。

後半はさすがに足が疲れてきて遅くなってしまったが無事終了。明日は休足日だ。おでんもあるしな。飲んで食うだけだ。

帰ってから牛すじを仕上げて、既に一杯の鍋の上に無理に突っ込む。汁に届かないから食えるのは明日だな。

さて、おでんも出来たし、いただきます。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain