読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走

6.08 km 39:24 (6:29)

昨日の20km走で疲れたせいか、本日はだらだら過ごしてしまった。

だらだらとテレビを見て、だらだらと昼寝をして、だらだらと近所に買い物へ。来週のためにOS1とジェルを買ってきた。これまでマラソン遠征に使ってきた古いバッグも、ついにカビが生えて臭くなったので、前シーズンが終わって捨ててしまった。その代わりにバックパックを本日購入。

夕方走りに出かけた。昨日のランニングで少しおしりに疲れが溜まってしまったので距離も短くして疲労回復に努める。

これまでレース前には巷でよく言われているように3週間前に30km走、2週間目に20km走、1週間前に10km走としてきた。しかし、わしにはどうもこれだとピークがずれてしまう気がしていた。せっかく30km走を積み重ねてきたのに、その効果が半減するような気がしていたのだ。

今回は9月にあまり走れなかったので、できる限り直前まで走り込むことにした。さすがに1週間前に30km走は無謀と思ったので、20km走とした。

結果はどう出るだろうか?少なくとも今の感じだと、おしりに疲労をためてしまったネガティブな印象なのだが。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain