休足日

午前中は研究を進める。

午後は会議。長いのー。どうでも良い愚痴のような発言が延々と続く。わしは教授会はしばしばサボる。今日は短いと踏んで久しぶりに出たのだが終わらない。昼飯後なので眠くなって寝るが、起きてもまだ続いている。

無駄な時間が長い。人生そう長くはないのだから、時間は有効に使いたい。

さて、体調:まだ完全には疲れは取れていないが、良い感じにはなってきている。わしは家に帰ったらまず風呂(ほとんどシャワーだが)、それからゆっくり食いながら飲む。飲む前に風呂が原則だ。今週は疲労回復のため風呂に浸かることにしている。

しかし、早く飲みたい。でも、疲労回復のため湯船に浸からねばならないし、浸かれば確かに気持ち良い。しかし、早く飲みたい・・・。風呂とワインのせめぎあいだ。

昨日までは10分は浸かることにしていたのだが、今日は7分で断念。風呂から出ると直ぐに食って飲んだ。

今回は、カーボローディングもしない。今までは律儀にカーボアウト・インをしてきたのだが、カーボアウトしていると昼間の本業に支障が出る。それはいかん。しかも今回は疲労回復が最重要課題だ。食った方が良いと思う。カーボアウトしないでインをしている。

カフェインは明日から抜こうと思う。マラソン当日はカフェイン入りのジェルを持つ予定だから。

明日は、最後のジョグの予定。今日も寝る前にたかどんにマッサージしてもらおう。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain