休足日

昨日はもちろん休足。家から一歩も出なかった。

本日、いつも通り5時起きで出勤。今週は忙しい。しかし、明日は雨のようだし、今日は帰宅後走ろうと思っていたが、朝ちょっと歩くと左足の裏が痛い。故障的な痛さではないがひりひりする。爪も痛い。

止めた。休めというサインだと思った。

つくばマラソンで走っている最中は、もう絶対にレースなどには出るまい、と思っていた。何が好きでこんなしんどい思いをするのかと。その記憶はまだある。これまでのレースでは、ゴールした瞬間に忘れていた。今回は、しかし、ゴールしてからもネガティブな気分は続いていた。

しかし、2日経つと、もうしんどいことは忘れつつある。

わしらの強みは、忘れることなのだ。きついことも時間が立てば忘れる。だから先に進んでいけるんやのー。

勝田マラソン、頑張りますわ。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain