読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

12.08 km 1:13:21 (6:04)

今日、adizero feather rk2を買った。次のレース用(にしようと思う)。

昼過ぎに走りに河畔へ出かけた。薄曇りで寒い。もう手袋も必要な季節になった。

昨日よりは比較的足も軽く感じたが、やはり5kmも行くと疲れてくる。マラソンのダメージがかなり残っているようだ。左足の裏も少々痛い感じが残っている。左ふくらはぎは大丈夫だ。

靴はちょっと残念。かかとのフィット感はさすがadidasなのだが、横幅が広すぎる。わしの足はどちらかというと細い方なので、ぴたっとこない。何度も止まってひもをぎゅーぎゅー締めたり緩めたりを繰り返して、なんとかこの横のスペースをなくそうと思うのだが、ひもだけでは限界がある。しっくりこない。なかなか良い靴なのだが、この1点だけが残念だ。ブースト化する前のadidasは本当に良かったのだが・・・。困ったな。

5km過ぎのまむしか何かが出るところまで行くと、突然パンと乾いた音がした。嫌な予感がしたが、もう少し先まで行くのがいつものコースなので、そのまま走った。すると伸び放題の木々とボーボーの草が生い茂る野性味あふれる河川敷で、おっさんらが腰にチャリン・チャリンと鳴る鈴をつけて藪をかき分け何かを探しているようだった。熊でもいるんかいな、と思いつつ堤防には他の人もいるし大丈夫だろうとそのまま走った。折り返して、再びおっさんの地点まで戻ってきて、おっさんをよく見るとライフルを背負っているではないか。

先ほどのパンは、やはりライフルを発射した音だ。わしは熊よりライフルの方が怖い。流れ弾にでも当たったらたまったものではないので、速度を上げて逃げるように走った。1kmは頑張った。

今日は腹が減って困った。Eペースなのに向かい風で辛い。

帰ってから直ぐに温めの風呂に入る。至福の時だ。湯船で眠くなってくる。そういう季節になった。

晩飯は、久しぶりに鯵の香草焼き。昼にオリーブオイルに漬けておいた。ワインと共に堪能しよう。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain