Mペース走

22.28 km 1:54:40 (5:09)

たかどんが出勤なので、結構早く起きて朝飯を作る。たかどんは9時の電車で出勤。わしは少し講義ノートを書いた後、買い物へ。今日はサンマとマグロの山かけ、あと小松菜の炒めものとした。

帰ってから昼飯はお好み焼き。ちょっと昼寝して起きたらもう2時近く。急いで支度をして2時半頃に走りに出かけた。

30km走のつもりだった。走り始めた時間がちょっと遅かったので、それが無意識にあったのか、少々速めに走ってしまう。もし本当に30km走をすると日は落ちて寒くなってくるだろう。

5kmのラップで5'03が出たので、それならばとMペース走の20km走とした。

これからは、30kmロング走だけではなく、20kmのMペース走を交互にやっていこうと思っている。図らずも今回は20kmのMペース走になった。来週は30km走をやろう。

マラソンの季節になって久しぶりにマラソンを一度でも走ると、格段に走りは良くなるな。わりと軽くMペースがでるようになった。

f:id:TakaQ:20151205192932p:plain

そんなわけで、まあまあ走れた、つくばマラソンの疲れは取れたと思っても良いだろう。左足の裏は未だに変で、今日はずっと違和感があった。走れるから大丈夫な範囲だが。

今週は気の重い仕事があって特に金曜日は消耗したが、さて、来週は、通常の1週間が過ごせそう。研究に集中しよう。そのためにも明日は講義ノートの執筆を続けるつもり。12月分を書いてしまえば余裕が出来るのだが。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain