読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.13 km 1:00:01 (5:55)

またしてもたかどんは出勤。午前中はノート執筆。ふっと気がつくと、もう11時を過ぎている。急いで頼まれた荷物をだしに郵便局へいき、ついでにぶらぶらしてグレープシーズオイルを購入した。

12時過ぎに家に帰ってから、特大かき揚げを作成し天ぷらうどんを作る。久しぶりでうまかった。テレビを見ているうちにうたた寝し、はっと気がつくと2時近い。急いでカレー作成に取りかかる。

以前は、タマネギを2時間近く弱火で炒めるなど、凝ったカレーを作ったが、走り始めてからさすがに時間が取れない。

カレーを作りつつ、ペットボトルをつぶすそうと左足を使ったらめっちゃ痛い。これは明らかにおかしい。今のところ走るのに大きな影響はないが、やはり故障の一歩手前だ。気をつけないといけない。

カレーの仕込みが終わると3時近い。急いで河畔に走りに出かけた。

本日は疲労回復のEペース走。なるべくゆっくりと走る。薄い白のウィンドブレーカーを羽織り手袋もする。ゆっくり走る時にはそれなりの服装をしないと寒い。途中1位mだけWS的に速く走ってみる。4'30であった。

4時半前に帰ってきて、カレーに火を入れてから風呂に浸かりゆっくりする。寒くなってきたから風呂が気持ちいい。

再びノートの執筆。そうしているうちにたかどんが帰ってくる。カレーを仕上げて、ワインを飲みながら食う。

どうもこのところ週末も追い立てられるような生活をしている。もっとゆっくり昼寝をしたり本を読んだりしたいのだが。本といえば、少し前に福永武彦を幾つか読んだ。これまでエッセイしか読んだことはなかったのだが、非常に新鮮で面白かった。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain