読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走

18.17 km 1:32:34 (5:06)

木曜日:共同研究者からノートが来たので、それを読むとかなり面白そうだった。夜になってからも気になって、眠りながら一生懸命考えていた。

金曜日:朝起きるとノートのかなりの部分が理解できていた。眠りながら考えた甲斐があったというもの。更に一日かけて検討してみる。全体的に実にうまくいっている。メールで何度も議論する。夕方には睡眠不足もありかなり疲れた感じがする。うたた寝する。

夜はあんかけ焼きそばを作る。腹一杯食ったらやはり直ぐに眠くなる。9時前には寝て、

土曜日:起きたら8時半。小学生みたいな睡眠時間やの。

ちょっと授業ノートを書いて朝飯食ってしげるさんのお見舞い・買い物に行って帰ってきたらもう2時過ぎ。急いで昼飯を食って3時過ぎてから走りに出かけた。30kmは無理だから20kmのMペース走に予定変更。

2kmはアップジョグ。走り始め、下りを走ったら左足裏が結構痛い。あまり良くはなっていない。しかし、しはらくして暖まってくるとそれほどでもないようだ。

その後、Mペース走に移行する。本当は前半は抑えて5'10程度、後半5'00を少し切るくらいで行こうと思ったのだが、最初がちょっと速すぎた。まあ、このまま行こう。

日が短くなって暗くなって来るのも速い、だから20kmも断念。結局本日は15kmのMペース走とアップ・ダウンジョグとなった。なるべく楽をしてしかし速さを出すには、やはりある程度はふくらはぎを使わざるを得ない。今日はふくらはぎが疲れた。

f:id:TakaQ:20151212185622p:plain

帰ってくるとたかどんがうまそうな晩飯を作ってくれていた。急いでシャワーを浴びてから、晩飯を食う。本日は鰹のたたきに、生姜・ゴボウ・タマネギ等のかき揚げ、縮れほうれん草のスープ。チリワインのコノスルと頂く。

明日は授業ノートを出来るだけ先まで書こう。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain