読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

 10.30 km 1:00:04 (5:50) (内 1km 4'11)

水曜日:午前中は研究を進める。波動関数の時間発展を計算してみる。午後は会議で講義ノートを書いたり居眠りしたり。夜は忘年会、しかし、翌日に朝から極めて気の重い会議があるのでワインは少しセーブする。

木曜日:学校に着くとすぐに資料出して復習と予習。9時に本部会議室へ。委員と打ち合わせをして9時半から本番が始まる。なんとまあ延々と続く。13時から授業なのだが、12時半を過ぎても終わらない。しかし、どうしても今日で終わらせたいという要望がでる。それで一旦中断して、わしは教室へ走り中にいた学生に、すまん、会議が終わらないから30分遅れる、勉強しててと伝えて、再び走って会議室へ戻る。再開。30分で一応の区切りが付いた。終わろうとすると、まだ聞いて欲しい、となった。

しかし、わしは授業で学生を待たしているから、済みません、と委員長のくせに退席させてもらう。走って教室へ。40分くらい遅れてしまった。皆さん、済みません。

授業のあとはゼミだ。その前に生協に走り昼飯の弁当を買おうと思ったら今日に限ってない。仕方なくサンドイッチを購入。走って帰り食いながらゼミを行った。今日は本当に師走だった。学校内をよく走った。

そして走りのあとは走りだぜ、というわけで、疲れた頭で学校に長居しても意味がないので、いつもより早めに帰って走りに出かけた。

本日もEペース走。しかし、例の1kmをやるつもり。そのアップジョグのつもりでゆっくり走る。先日と同じコース同じ場所で1kmを頑張る。4'11であった。多少の向かい風があったし、少し楽をした感じがあったのでタイムは大幅に落ちたかな、と思ったのだがそれほど大きくは落ちていなくて安心した。

明日は朝にたかどんを病院へ送る。その後は再び研究に邁進しよう。来週また忙しくなってしまうしな。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain