読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブ4ペース走33km

33.06 km 3:01:31 (5:29) 右ハムストリングが途中攣りそうになる。左足裏は相変わらず違和感がある。

金曜日:前日の重たい空気を蹴散らして、速く研究に復帰しなければならない。いろいろ考えて仕事をする。

土曜日:朝ちょっとノート書き。それからたかどんを駅に送ってそのまま買い物へ。帰ってラーメン食って昼寝をしたらもう1時過ぎ。支度をして走りに出かける。

今日はとにかく30kmを走りきるのが目標。30km超はつくばマラソン以来だ。そのため遅めに走る。ゆっくり走る。風が強くて寒いが、しばらく走ると暖まってくる。さらに走っていると寒くなってくる。

調子は悪くはないのだが、20km過ぎるとしんどくなってくる。しかし、絶対30kmは走ろう。24km位だったか、ちょっとした登りをひょいと超えようと思ったら、右ハムストリングにピキッと違和感を覚えた。危ない、危ない。

それからは、特に登りに慎重になって、ハムストリングを悪くしないように気を付ける。最後に恒例の1kmダッシュ、本日は4'52であった。まあ、仕方ないな、31km走った後だから。

日が最も短い時期だから、4時を過ぎると寂しい感じになってくる。ロング走をすると他は何もしないうちに1日が終わってしまう。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain