読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.02 km 59:18 (5:55) (内1km 4:24)

先週末のポイント練習でおしりの筋肉痛がかなりひどくなってきた。

月曜日:恒例の2つの授業。昼に定年退職した元ボスが、久しぶりにお見えになった。授業後、少し話をして夜に飲みに行く。前から目をつけていた良さそうな居酒屋へ。料理は大変うまかった。白一本をシェアし、そのあとウイスキー・シングルで4杯飲む。1万千円なり。11時前に帰宅。たかどんに遅いと文句を言われる。

火曜日:いつも通り起きて通勤。9時から重要な職務があるため、そのための準備をする。その職務は11時に終了。

昼からは、ようやく研究に入る。考え事をしたり計算をしたり。その後、共同研究者から論文原稿が届く。さあ、論文書きだ。明日は1日集中する予定。

さて、先週末の練習のせいだろう、筋肉痛がかなりひどくなってきた。特におしりの筋肉が大変痛い。ストレッチに堪える。おっさんだから、1日おいて出るようだ。

夜、今日はつなぎのEペース走だ。しかし、足が重い。疲れが溜まっているときは、6kmも走ると疲れてくる。それでも、いつもの1km走をやってみる。4:24と遅かった。やる度に遅くなる。つなぎ練習はつなぎ練習に徹した方が良いか。こんな中途半端なことをやっていると疲れが取れなくて効率が悪いかもな。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain