疲労回復走

7.23 km 43:55 (6:05) (内1km 4'27) 走り始め右足の腸脛靭帯に違和感が出た。

昨夜は疲れていたせいか12時間近く寝た。

本日も朝から論文。昼前にしげるさんのご機嫌伺いと買い物へ。ちょっと多めに買ったら1万5千円もかかってしまった。最近、物価が上がったか。消費税のせいだけではあるまい。

昼飯はお好み焼き。再び論文を少し書いてから、夕方に河畔へ走りに出かけた。

今日は無理せず、距離も減らして疲労回復走とする。

走り始め、右の膝の外側に何か違和感、まさか腸脛靭帯炎か。ちょっと嫌な感じだったが、しばらく走っていると特に問題は無さそう。しかし、気をつけんとな。

膝は大丈夫そうだったので、1km走を頑張ってみた。なんと4'27、20km走った昨日と同じ。ゆっくり走ったあとより、ある程度スピードを出したあとの方が良いのだろうか。1km走の前に流しを何度か入れた方が良さそうだ。

あっという間に1日が終わった。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain