読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

12.08 km 1:09:31 (5:45)

月曜日:いつも通り朝から論文書き。まだ、符号のあわないところがある。もう少しだ。昼からは大掃除。たかどんと時間をかけて家中をきれいにする。きれいになると気持ちも良い。晩飯は飲みの出かける。宮崎の鳥を売りにしている居酒屋へ。うまかったがわしとしては刺身など魚が食えるところの方が良いな。それから久しぶりにたかどんとカラオケへ。2時間熱唱する。

火曜日:朝から論文書きはいつも通り。昼飯を食ってから、今日はリビングのワックスがけをした。2度塗りしたので3時間近くかかった。その甲斐あって、ぴかぴか。ものが床に写る。

そのあと、河畔に走りに出かけた。音がするので見上げると空高くエンジン付きパラグライダーが飛んでいる。何度か見ているおっさんだろう。走りにながら眺めているとそのうち着陸してた。着陸はもちろん一人でするものだろうが、離陸はどうなのだろう、一人ではかなり難しそうな気がする。

あっという間に暗くなってきた。今日はやけにキジが鳴く。夜行性なのだろうか。さて、恒例の1km走、本日は4'19。1kmでさえサブ3ペースでは走れない。残念だが、わしの持っている能力はこの程度だ。この中でどこまで記録が伸ばせるか。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain