読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走り納めのMペース走

13.56 km 1:09:25 (5:07) 終わった後ランジウォーク

水曜日:相変わらず論文書き。午前中に共同研究者からメールあり。符号の問題も解決して気持ちよく新年が迎えられそう。午前中で仕事納めとした。晩飯にはピザを焼こうと思ったがサラミがなかったので、午後に近くまで買い物に行った。

帰ってから生地をこねながら、ホールトマトを煮詰めてトマトソースを作る。

本当は走ろうと思ったのだが、止めてしまった。

晩飯は久しぶりのピザでうまかった。

木曜日:大晦日となってしまった。あっという間の1年であった。今日はホームセンターと百貨店に買い物に行った。

しかし、走らないことには1年は終えられない。3時過ぎに河畔へ走りに出かけた。本日はMペース走で、先日おろしたマナを慣らすのが目的だ。2kmほどジョグをしてMペースに上げた。

先日のランジウォークで足が少々重かったが、大変楽に感じた。途中に3回だけ1kmのTペース走を入れ、その後もMペースをキープするような練習をしてみた。7kmのときには向かい風のせいもありTペースには上がりきらなかったが・・・。

f:id:TakaQ:20151231175605p:plain

最後のTペースののちゆっくりとジョグをして終了。アップとダウンのジョグを含めてこの程度の距離走で5:00で走れるとサブ3.5も見えてくるのだろう。5:07とはまさに今のわしのMペースだ。

走り終えたのち帰る途中でランジウォークをした。しばらく続けてみよう。

こうして1年が終わった。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain