読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.09 km 57:07 (5:40) (内1km 4:01) 右膝はやはり違和感が残る

土・日曜日:朝から晩まで監督業務。疲れた。もう他に何もする気力無し。

共同研究者からメール。先日投稿した論文に関して、長すぎるため短くしないと受け取らないとの連絡がエディターからあったそうだ。しかし、わしは監督業務のため対応できず。

月曜日:天候の荒れた1日だった。朝は珍しくバスで通勤する。風が強くてびしょびしょになる。2、3コマ目と授業。学生さんも少ないが淡々とこなす。

さすがに疲れが溜まっていて、授業が終わると眠くてたまらん。論文を短くする作業もあまり捗らず。余り本質的な作業ではないしな。少々帰りが遅くなったが、共同研究者とメールや電話で議論して短くしてエディターに送付した。

そんなわけで走れなかった。

火曜日:良い天気だ。3日も休んでしまったので、今日は絶対に走ることを誓う。日中は研究に没頭する。先日完成したチャージ・ポンプを、スピン・ポンプに適用してみよう。あれこれ考えたり計算したり。

さて、ランニング。今日はEペース走とする。しばらく休んだ後に急にポイント練習をすると故障しそうで怖いから。膝も調子がいまいちなので、少なくとも今日はゆっくり走ろう。

風が強くて寒い。その強い風を利用して追い風区間で1kmを全力で走ってみた。4:01であった。通常なら4:10は超えていたか。まあ、参考記録と行ったところ。最後にまじめに5本の流しを行う。

f:id:TakaQ:20160119211151p:plain

久しぶりに走って気分も良い。しかし、右の腸脛靱帯は違和感がある。これはしばらく続きそうだ、前回もそうだし。とりあえず今以上は悪くはならないが良くもならない感じだ。

勝田マラソン、どうなるだろうか。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain