読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走

12.21 km 1:15:26 (6:11) 腸脛靱帯に相変わらず違和感、悪くはならないようだが良くもならず

ゆっくり寝て遅く起きた。午前中は溜まった録画を見て、昼飯後は好色一代男を読む。ゆっくりした一日だった。

今日の朝飯から、炭水化物を減らしている。全く抜くことは出来ないのだが水曜日までは出来るだけ減らしていくつもりだ。

3時過ぎに河畔に走りに出かけた。疲労回復のゆっくりジョグだ。歩いていると少し腸脛靱帯に違和感を感じるので嫌な気分だ。2日続けて走るとダメージが残るのか。そういう意味ではこれまで必然的に1日おきに走ってきたのかも知れない。

しかし、走り始めると何も感じなくて気分も明るくなる。しかもゆっくりジョグで良いし、太陽も出ていて暖かい。

3km以降、再び違和感が出て来る。今日は膝の外だけでなく、膝から腰にかけて長さのある違和感、何というか、力が入らない感じというか、微弱な電流が流れるような感じである。なかなか完治はしないな。

腸脛靱帯炎は、ようやくレースに出始めた頃一度やったことがあるが、それ以来、全くなかった。まさかこんな大事な時に出て来るとは思わなかった。

帰ってから相撲を見る。琴奨菊の優勝、めでたい。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain