読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tペース走

7.01 km 38:09 (5:27) 走り終えると右腸脛靱帯に多少の違和感

1時間くらい朝寝坊してしまう。目覚まし時計は止まっていた。無意識に止めたのかスイッチを入れ忘れたのか。滅多にないことなのだが。

河畔の堤防上をチャリで走って通勤。

午前中は研究のテーマをあれこれ考えたり、来年度の履修要項の細かい作業をしたりでなかなか落ち着かないが、あっという間に昼飯となった。

昼飯はご飯なしでおかずだけ。それも今日まで。

午後は、午前中とほぼ同じような作業で終わってしまった。

帰りも河畔をチャリで走るが、はら減ったー。最後の登りで力が出ず厳しい。

帰宅後、どうしようか多少は迷ったが、走ることにした。炭水化物を抜いた状態でTペース走だ。ただ、勝田前なので距離は短くする。

走り始めるが、もちろん腹は減ったままだ。本当に足が疲れているのか、単にはらが減っているだけなのか、よく分からないがいまいち調子が悪い。こんなんでTペースで走れるのか?

2kmジョグをしてから3kmだけTペース走をする。減った腹にこたえる。時計を見る余裕もなし。スピード練習しているランナーが多くて、自分が非常に遅く思えた(ま、実際に速くないのだが)。

f:id:TakaQ:20160127205938p:plain

走っているときには大丈夫なのだが、走り終えるとやはり多少の違和感が右腸脛靱帯に出る。明日は休足としよう。金曜日、もしかしたら軽く走るかも。膝を優先すると、3日休足もあり得るか。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain