読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休足日

 木曜日:通勤はチャリで河畔を走る。少々足は重いようだ。

朝から研究の考え事をし、その後授業の準備とついでに来週の試験問題の大枠を作ってしまう。

昼飯はかき揚げそばと家から持参した白米のご飯。炭水化物を多く取る。

午後はまず授業。やり残したことを少し話して、あとは試験のために何を勉強すれば良いかをかなり詳しく話す。難しい問題は出しません。

それから、再び研究上の考え事。少し大きな系で数値計算をしてみるとその振る舞いがよー分からん。

休足日とする。晩飯のあと、せんべいなどのお菓子をばくばく食ってしまう。

金曜日:先々週の週末監督業務の代休を取った。本当は月曜日に取りたいのだが、授業があるから無理だ。

朝飯からもちを食う。

出勤のたかどんを見送ったあと、家のMacをEI Capitanにアップグレードしつつ、その最中に研究の考え事をする。

昼飯ももち。

午後も研究の考え事。夕方、日立のハーフマラソンにエントリーした。

勝田マラソン前なので体調について記しておこう。1年前は体重は57.00から57.90kg程度だったが、今年は58.10から58.70kgをうろちょろ、ちょうど1kg重い。先日のTペース走の時もあれほど空腹を覚えたが58kgを切ることはなかった。体脂肪率も昨年は6%台だったが、今年は7%台。こういう所では不利だ。一方、昨年は冬休みに疲れが溜まってしまい、1月はあまり走れなかった。歩きを含めた全アクティビティは216km、そのうちランニングは164km(マラソンを含めて)。今年はここまでランニングのみで187km。うーん、たいした違いはないな。大丈夫かいな。

右膝は相変わらず、歩いても多少の違和感はある。どうなるか。あと、これまで記していないが、小指の外側にタコのようなものが出来ていて、痛いことは痛い。テープを巻けば大丈夫かな。

天気も心配だ。勝田マラソンは晴れが多いのだが、今年は怪しい。今日みたいに冷えたらさすがに嫌だな。何を着たら良いだろうか?

晩飯は、焼きそばを腹一杯食った。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain