読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝田マラソン前日

出勤のたかどんを見送って、今日はゆっくりと過ごす。雪は大丈夫そうなので買い物に行く。最近久しぶりに食ったかき揚げがうまかったから、帰ってから昼飯としてかき揚げうどんを作成し食う。

昼寝をしたりした後は、晩飯のカレーを作成。まだ凍ったイカをパックで売っていたのでカレー用にと買ってきたのだが、調理済みだと思って開けたら単に丸ごとの冷凍だった。しかし、無事にさばく。タマネギも特大のを4つも入れたからフライパンに一杯となって炒めにくい。30分くらい炒めて半分くらいにはした。

カレー作成後、夕方には明日のマラソンの準備をした。何を着るかが問題だ。明日は最高が9℃で寒そうだが、昨年の記録を見ると同じく7~10℃程度だったようだ。天気は良さそうなので昨年と同じで良いだろう。Tシャツとアームウォーマーでいこう。この季節でも太陽が当たると結構暑く感じるものだ。

本日も休足なので、足の調子は分からないが3日も休足したので大丈夫だろう。爪の手入れをしておいた。今晩だけは晩酌はなし、我慢した。コーヒーは全く止めなかった。今日も午前中はがぶがぶ飲んだ。結局、今回の調整期間でやったことは軽いカーボローディングだけだろうか。

記録を見ると昨年もDブロックだったが前の方に並べたようだ。明日も同じ時間に出かけよう。

さあ、いよいよだ。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain