読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走+断片的スピード練習

11.06 km 58:23 (5:17) スピード走の後、腸脛靱帯に違和感が出る

水曜日:通勤ランの予定だったが挫けた。まず、以前の監督業務の代休を金曜日に取ったので、連休中に家で仕事をするため、いろいろな資料を持ち帰る必要があるというのが理由。しかも、足に疲れが溜まっている。荷物も担いで走るのは予想以上に負担もかかるようだ。今日は通勤ランはやめて、帰ってから夜に走ろう。

さて、朝から断続的に学生が答案を取りに来るが、久しぶりにゆっくりと研究を再開する。

夕方、再び例の陸上部が来た。湖畔を21km走ってきたとのこと。4:00/kmから入って最後は3:00/kmを切るように。3:00/kmが彼らの基準だそうだ。異次元の話を聞いているようだ。どうしたらわしも速くなるかいろいろ聞いてみたが、あまりにレベルが違うのでよく分からないようだ。

夕方、短い会議が2つ、しかし、帰りがちょっと遅くなったので走らなかった。

木曜日:遅く起きてだらだら過ごしてしまった。午前中、録画ドラマを見て、その後、好色一代男を読了。

夕方から河畔に走りに出かけた。基本はEペースの予定だが、勝田マラソン以降、ゆっくりでしか走れなかったので、本日は調子を見るために所々にスピード練習を入れてみた。アップジョグの後、2kmを速めに走る。先週はEペースでもきつかったのに、今日は走れるのー。ようやく勝田の疲れも癒えてきたようだ。1kmジョグをして、1km速く。その3回目のスピード走で腸脛靱帯に違和感が出始めた。最後はMペースでどんな感じか走ってみた。まーぼちぼちと言うところ。

f:id:TakaQ:20160211181344p:plain

腸脛靱帯炎は徐々には良くなってはいるが、まだ完全ではない。

明日は家で仕事をする。ゆっくり新しい(というかペンディングになっている)テーマに対して何とかブレークスルーを見つけたい。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain