Eペース走

10.01 km 59:19 (5:56)

今日は代休。出勤のたかどんを見送ってから、午前中、家で仕事を始めようと思ったら、共同研究者からメールがあり。つい数日前に投稿した論文のレフェリーコメントがきたとのこと。これほど早いのは珍しい。下手すると3ヶ月以上かかるので、有り難いことだ。

特に厳しいコメントは無し。レフェリーの疑問に答えて少し手直しすれば通るだろう。方針を議論して後はお任せする。

それから、今のプロジェクトに関して考察を進める。

昼飯は迷ったのだが、かき揚げうどんにした。たった1枚のかき揚げをわざわざ揚げる。われながら食に関してはまめだと思う。

午後もしばらくノート書き。そして夕方、小学生の群れに混じって河畔に走りに出かけた。

今日はゆっくりなジョグの予定。途中、相変わらず不安があるので1kmだけMペースで走ってみた。まあ、いけそう。明日は30km走の予定なので、その後は無理せず疲労抜きに徹する。

途中まで膝のことを全く忘れていたが、8kmから違和感が出始めた。しかし、違和感が出ると同時に足が重くなる。調子は良いのか悪いのかよー分からん。

今日は久しぶりにブーストを履いてみた。これ、土踏まずのこぶがあたって痛いので、ほとんど履いていなかったが、今日はゆるジョグだからひもを緩くして履いてみたら問題なかった。これからは履いてみよう。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain