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Mペース走+ダウンジョグ

Mペース走 21.55 km 1:48:40 (5:03) 

ダウンジョグ 9.33 km 57:54 (6:12)

たかどんはお出かけなので、わしは朝からだらだらして、昼前に買い物に出かける。昼飯はさすがに面倒になったのでラーメンにした、インスタントの。

少し昼寝をしてから湖畔に走りに出かける。本日は30km走の予定だ。しかし、外は暑くて風が吹いている。しかも足も重い感じがする。さて、どうなるか。

走り始めると、以外と良い感じで、しばらくすると5:00が出そうなので、Mペース走にした。ただ、このペースだと30kmは辛いので、最長21kmとしよう。

風が強いので、向かい風区間ではペースが落ちて、追い風区間では汗が噴き出す。10kmで腸脛靱帯に少し違和感が出たが、そのうち忘れてしまった。今日は気温が高いせいで給水したくて15kmで止めようかな、18kmで止めようかなと思うが、何とか21kmをMペースで走った。

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一旦時計を止めて、ゼリーを食べてしばし休む。このゼリーは昨年の8月が賞味期限だったので早く食べようと思っていったのだが、なかなかその機会がなかった。何度か持って走ったのだが。ようやくけりをつけた。

これを食ったのにはもう一つ意味があり、この後、絶対にジョグをして合計30kmとすること。さすがにゼリーを食って終わりというわけにはいかない。

数分休んでからジョグをする。かなり脱水していたようで、何度も給水をする。

かなり疲れたが良い練習になったと思う。30km走とは言いがたいが、走った距離は30km。帰ってからも水をがぶがぶ飲む。

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