読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走

10.11 km 1:05:17 (6:28)

朝は遅く起きて、ぼーっとして、それから雨月物語を読む。昼飯はお好み焼き。

午後は家を念入りに掃除。そうしたらもう3時を過ぎてしまって、急いで河畔に走りに出かけた。

外に出てびっくり、家の中より暖かい。暖かいと言うより暑いくらいだ。湿度が高くじっとりして気持ち悪い。

昨日はジール2を履いたのだが、やはりダメだ。長距離走ると足の前方が緩んできて爪が前に当たる。つくばではこれで爪が内出血を起こしてしまった。ぎゅーっと締めると今度は足の甲も痛くなるし、靴がゆがんでそこが当たるとまめが出来やすくなる。わしの足は細くて長いので靴選びに難儀する。昨日書き忘れたが、ジール2は古河マラソンでは無しということを再認識した。前回、アディゼロjpn・ブーストが良い感じだったので今日も履いてみた。かなり良い感じになったと思う。これは次回のレースの候補に入る。

さて、今日はゆっくりと疲労回復走の予定。昨日のロング走でかなりの筋肉痛だ。右足首にも少々違和感がある。したがって、ゆっくり短い距離にしよう。暑いので少し走ると汗をかく。そうすると虫が顔に張り付く。季節は確実に春に向かっている。

河畔のコースだったが途中同僚のKさんに出会った。散歩中とのこと。

疲労回復なので6、7kmにしておこうかと思ったが、走っているうちに気持ちよくなってきたので、10km走った。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain