読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走22km

22.18 km 1:53:36 (5:07)

○右ハムストリングに多少の違和感

土曜日:9時から開始するも、業務が長引いて昼前には終わらず。3グループで作業をしているのだが、そのうちの1グループがなかなか終わらない。わしの人数の割り振りに多少の問題があった。14時過ぎにようやく完了し15時に家に帰った。

郵便受けには、古河マラソンから封書が来ていた。わしはLブロックスタート。昨年はEブロック。テンションが一気に下がる。古河マラソンは、アルファベット全てがあるのではないか、と言うくらいブロック分けが細かいのだが、それでもLブロックは中間くらいか。申告タイムは昨年と同じなのに何故こんなに後ろに回されるのだろう。

この位置だと最初にスピードに乗れないので、サブ3.5は厳しいだろうな。目標は30分台とする。

ずっと続いた業務で、さすがに精神的に疲れて頭がもうろうとし、ちょっと休むつもりでソファーで横になったら眠ってしまった。

走る元気なし、休足とする。

日曜日:朝早く起きればそのまま走ろうと思ったが、寝坊する。よって走るのはやめて録画ドラマを見てから買い物に。昼はお好み焼きにして昼寝したあと、河畔に走りに出かけた。河畔では水を補給できないので、30kmはやめてMペース20km走とする。

今日も河畔は風が強い。行きは良いのだが帰りは辛いだろう。Mペースなので5:00を目安に走る。

確かに行きは比較的楽なのだが、追い風のため汗が出る。汗を拭きながら良い感じで淡々と走る。河も真っ直ぐではなく曲がるので、風も後ろから吹いたり横から吹いたり。風が当たると汗がひいて気持ちが良い。

折り返すと強烈な向かい風。真っ正面から風を受けるためどうしようもない。一気にタイムが落ちる。その後、多少方向が変わり斜めからになると、少しはましになる。ラップタイムを見るとよく分かる。遅いところは真正面区間。

f:id:TakaQ:20160228175203p:plain

 向かい風でおしりとハムが疲れた。5分咲き程度の梅を見物しつつ帰宅する。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain