読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tペース走3km

 7.32 km 39:37 (5:25)

○特に問題なし。

ようやく2日続けて走ることが出来た。

最近、朝の寒さが身にしみるようになった。暖かくなりそうでならないので、身体が寒さに嫌気がさしているのだろうか。

午前中は、分かりそうでいて、考えれば考えるほど分からなくなってくる問題。何かブレークスルーが必要だ。

昼に領域会議。わしは来年度の領域長に決まってしまった。何年かに一度はやらなければならないので仕方ないが、出なければいけない会議が増えるし、どうでも良い会議もサボれない。かなわんのー。

午後は恒例の会議。つまらんことに時間がかかる。ほとんど形式的な議論と投票。もう少し時間を大事に使えないのだろうか。わしは十分に睡眠を取ったが。

さて、夕方、少し考え事をする。今の研究テーマは少々行き詰まっている。何かが必要。明日あたり、突破口がぱっくりと口を開けてくれないだろうか。もしかしたらもう開いているのにわしが気がつかないだけだろうか。或いは、わしにとってのサブ3のように永遠にたどり着けない所にあるのだろうか。それとも、そもそも存在しないのかも知れない。

マラソンのサブ3は無理でも、わしの本業の理論は何としても完成させなければならない。気分転換にtopological KIの論文を読んでみる。

ランニングもいつもと少し変えてみる。まず、靴を決めないといけないので、takumi ren(ブーストでない昔のもの)を久しぶりに履いてみる。これは実に良い。緩くひもを締めてもぴたりと足にフィットする。皮膚の一部のようだ。これしかないな。

それから、先日のMペース走20kmはわしにはかなり堪えるので、未だに疲労が抜けない。そこで、今日は疲労をためないポイント練習として短めのTペース走とする。

ゆっくりとジョグをしたあとそのまま続けてTペース走に移行。なるべく余裕を持ちたいが、短めなのである程度は頑張らないといけない。Tペースは3kmで終わり。

f:id:TakaQ:20160302201029p:plain

寒いようでも以前より暖かいのか汗をかく。汗をかくと目の周りに染みて痛い。花粉のせいで目を掻いてしまうので傷が出来ているようだ。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain