読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休足日

○左膝は押すと微妙に痛い。右ハムストリングは違和感は最大だ。

本日は休足日だが、古河マラソン前なので体調面の備忘録を記しておく。

まずは1日の様子:チャリで出勤し、終日考え事。昨夜は家の近所の夜間工事で朝方までずっと工事をしていたので熟睡できず、今日は眠い。土曜の夜だけは止めて欲しいのー。そんな中でも今のテーマでやるべきことが少し見えてきた。レプリカを用意すれば良いというものではなかった。

足の疲れは少しすっきりしたようだ。昨日の遅めのEペース走がうまいこと疲労回復につながった模様。ただ、どうも左膝の鈍痛が気になる。手で押してみると何となく痛い気がする。右ハムストリングも違和感が大きい。ちょっと前屈みになっただけで違和感を感じる。シーズン最後なので、身体の方にも疲労が溜まっているのだろう。

今回は、日常練習の一環としてありのままの姿でレースに参加してみるつもりだったので、特にカーボローディングもしなかった。距離走の方は、30、20、10kmとべたなテーパリングとなったが、これは意図したのではなく主に仕事上の都合と足の具合。本当はずっと30km走をやってレースにピーキングしたかった。

 今日はワインは止める予定だったが、ありのままの姿作戦なので、飲むべきだな。

そして今晩飯が終わった。ボトル半分ほど飲んだ。餅も2切れ食っておいた。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain