読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニビルドアップ走

10.09 km 52:19 (5:11)

○左足小指、相変わらず痛い。左膝の鈍痛も多少。

チャリで出勤しようと外に出たらなんと雨が降っている。想定外だったが仕方が無いから車で出勤する。

朝から明日の研究会の準備。わしはpower pointではなくkeynoteだ。よーく考えて、これまでの自分の成果も批判的に考え直しながら作業する。

午前中で大体終わり、しかし、午後に再びよーく考える。

昼過ぎに共同研究者から、我々の論文がオンラインで出版されたとの連絡あり。これで一つは完全に終わった。

研究室の茶のみ部屋にお土産らしきものを発見。何かと思って見てみると仙台土産。誰かの学会出張の土産であろう。本来、わしが食うべきものではないが(わしは何も買ってこなかった)腹が減ったので3時のおやつに一つ頂く。申し訳ない。

帰ってからワインの誘惑を断ち切って走りに出かけた。寒くて冬のようだ。コースに向かいながら何しようかな、と考える。古河以降はEペースでしか走っていない。疲れもあるが、それ以上に「今シーズンは既に終了」なる精神的なものが大きいと思う。

しかし、走力も落ちる一方だろうし、同じ練習ばかりでは飽きてくるので、今日は3kmずつのビルドアップにすることにした。サブ4ペース、Mペース、Tペースとした。とてもTペースでは走れるような気力はなかったのだが、そこそこ走れたから驚いた。

f:id:TakaQ:20160324202337p:plain

さて、明日から研究会へ1泊のミニ出張。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain