読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見走

6.37 km 39:49 (6:15)

紹介文を投稿予定なので、朝から共同研究者と何度もメールのやりとり。英語より日本語の方が自分の好みが出るので、すりあわせに時間がかかるが、譲れるところは譲って午前中にほぼ終わる。夕方には無事投稿。

それと平行して、これからの研究テーマに関して夢想する。なかなか面白くなってきた。頑張らねばならない。

3時のおやつの時間、はらが減ったのでコッペパンを買いに行ったがない。代わりにメロンパンもどきを買った。コッペパンは切らさずにおいて欲しい。

今日は少し早めに帰って、たかどんを引きずり出して湖畔へ花見走に出かけることにした。昔はたかどんとよく湖畔を走ったものだ。わしの方が遅かったと思う。しかし、ここ何年かはたかどんは全く走っていないので、わしの方が格段に速い。

本当に何年かぶりにたかどんと花見がてらライトアップされた桜の下を走る。始めの2kmは7:30程度、しかし、膝がおかしくなってきたと言うので、わしはMペースで1周多く走って追いついて再びジョグをしながら花見をする。

たまにはこういうのも良い。

晩飯はなんとウナギ。これいくら、と聞いたら1600円というので、では1枚800円か、と独りごちたら、違う1枚1600円とのこと、目が飛び出る。わしはそこまでしてウナギはいらないと念を押しておいた。もったいないからワインも飲んで、最大限に楽しんだ。

明日からは新しい年度に突入する。忙しくはなるが、絶対に研究に手は抜かない。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain