読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走10km

10.06 km 1:05:16 (6:29)

○ついに左親指の爪がはがれる。しかし、特に問題なし。

昼前にたかどんが出勤だったので一緒に駅まで行って、わしは買い物。とうとうランニング用のサングラスを買った。最近、老眼が進んでしまったようで近くが見にくい。目を大事にしながら、これから日差しの強いシーズンを乗り切ろう。

帰ってから、まずは料理で保存食から。挽肉そぼろとサンマの煮付け。サンマは圧力鍋で煮込んで骨まで食える。

それで、昼飯は面倒になってしまったので、インスタントラーメンを食う。担々麺だったのだが、ふっと自分の作った挽肉そぼろを思い出して、大量のネギの上にトッピングしたらかなり本格的な担々麺となった。うまかった。

昼飯の後には掃除。隅から隅まできれいにした。

昼寝をする時間なし。夕方になってしまったので、急いで河畔に走りに出かける。昨日の疲れが残っているので、何も考えずにゆっくり走る。

眠い。走っていると眠くなってくる。それで、時々目をつぶる。3~5秒くらいは大丈夫。目をつぶったり開いたりしながら走る。たまに瞬間的に意識がなくなって足がもつれそうになる。

帰ったら直ぐにシャワーを浴びて、今度は晩飯の準備。タマネギ、トマト、セロリのみじん切りを赤ワインビネガーとオリーブオイルで和えたつまみと、ぶりの赤ワイン煮込み。

ばたばたしているとき、スリッパを履こうと思ったら、ついに爪がはがれる。下にはまままあ成長した新しい爪があった。

そうしているうちにたかどんが帰宅。ワインを飲みながら晩飯を食う。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain