読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走

10.03 km 55:40 (5:33) 

月曜日:筋肉痛が残る。

さて、いよいよ通常の新学期が始まる。しかし、月曜日には何もないので終日、論文の改訂を行う。

レース翌日なので迷わず休足日。そして、昨日残したコノスルのソーヴィニヨン・ブランの残りを堪能する。

たかどんがみたらし団子等を買ってきたので、食後にぱくぱくと食ってしまう。アルコールが入ると欲望全開となるので、歯止めがきかない。

火曜日:本日もひたすら論文改訂。午前中一杯でまあまあの出来具合となった。

午後からはソツケン。もちろん走ったわけではない。ランナーにソツケンというと、ビルドアップのことかと思われるが、卒業研究のことだ。

いつもは輪講から始めて夏休み明けから年度末にちょこっと計算等をしてもらうのだが、今年は方針を変えて、最初にわしが幾つかのヒントを与えてあとは学生さんにやってもらうことにする。テキスト無しで自分たちでどこまで出来るか、見せてもらおう。もちろん、わしは方向性を示していくが、詳細は自分たちで解決して欲しい。

この卒研の後に共同研究者に論文原稿を送る。

ふっと思いついてコッペパンを買いに行くがない。仕方なく変わったメロンパンを買ってきたが甘くてうまくない。おやつはコッペパンに限る。

帰宅後、湖畔に走りに出かける。疲労回復のためのEペース走の予定。未だに桜をライトアップしていて驚いた。もう良いのではないか。桜は一瞬なのが良いところ。こう長いと飽きてしまう。

足の方はもちろん疲れている。しかし、筋肉痛はもうない。むしろ体の動きは良いような気がする。とりあえずゆっくり目に走って後半は3kmだけMペースで走った。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain