読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走

10.07 km 55:13 (5:29) 

水曜日:3月末の研究会で一緒になった昔のある共同研究者とメールのやりとりをしているのだが、ある新しいテーマが徐々に出来つつある。昨日のメールで問題がクリアになり、ずっと気になって考えている。夜に寝ているとき、ふとある良いことを思いつき多分3時頃からずっと考えていた。半分寝ながらではあるが。

そのせいで今日は少々眠い。

朝から、その思いついたことを考えるが、どうだろう、それほどたいした話ではいようだ、落ち着いて考えれば。しかし、まだ分からない。もしかしたら、何かおもしろいことが分かり将来発展するかも知れない。

午後は会議。今年度は会議が増える。最初なので、まあまあ短い、と言っても1時間以上。

走りたい気持ちはあったが休んだ。たかどんが、わしが仕込んだ挽肉のそぼろを活用してキーマカレーを用意してくれたので、ついついワインが進んた。気がつくと1本空けてしまった。さすがに家で1本飲むのは久しぶりだ。

木曜日:雨が降っているので車で出勤する予定だったが、何となく昨日のアルコールがまだ体に残っている気がする。安全のためバスで通勤。

授業2コマの日。朝から準備をする。午前中一杯は準備。午後、学部の講義が終わり、続けて大学院の講義。疲れた。授業の合間には、家から持参したバナナとどら焼きを食う。

今日は走ろう。湖畔に出かける。空気は生暖かい感じ。足にかなりの疲労感があり困ったが、しかし、意外と走れる。最後の3kmで、今マラソンを走るならこのくらいのペースかなと言う感覚で時計を見ずに走ってみたら、ちょうどMペースだった(4:56-4:54-5:02)。調子が良いのか悪いのかよく分からないが、この疲労感は早く解消したい。

f:id:TakaQ:20150921161804g:plain